小松ボーイズの良いところ

2019年4月7日(日)、おかげさまで小松ボーイズは北陸支部春季大会兼中日本大会予選を優勝で飾ることが出来ました。北陸支部の代表として、中日本大会でも頑張ってきます!

優勝決定後、3年生を中心とするベンチメンバーは激戦の疲れをいやすために早めに解散しましたが、2年生以下のメンバーは小松大学グラウンドに戻って早速練習でした。

満開に咲き乱れる桜をバックに、バッティング練習、走塁練習などをみっちりと行ないました。

 

どうしても公式戦が続くとベンチ外メンバーは練習もできずモヤモヤとした気持ちにもなりがちですが、そんな選手たちの気持ちを理解してしっかりとケアをしてくれるのが小松ボーイズの良いところ!

1年生向けの基本的な事柄から、普段は人数が多くてなかなか伝えられないプレーの細かい部分についてまでしっかりと指導してもらいました。

最後は終了時間をオーバーしそうになるほど熱のこもった総監督からの直接指導!みんな目を輝かせてイキイキしながら話に聞き入っていました。

 

やはり応援だけで帰るのと、少しでも練習をさせてもらって帰るのでは選手のモチベーションも違いますよね!そしてこうした地道な練習の積み重ねが今後の各選手の大きな飛躍につながっていくのだと思います。指導者の皆さん、いつもありがとうございます!

      小松空港店
      小松空港店